問い合わせよう

資料を比較して、通ってみたい結婚相談所が絞られたとします。その場合にはその結婚相談所に問い合わせをすることです。資料だけではわからないこともいろいろとあります。電話で問い合わせをするのもいいですが、できれば実際サロンに行ってみるといいです。どんな雰囲気なのか、担当スタッフの黄体が親切で丁寧かなどいろいろな情報が手に入るからです。

では結婚相談所に問い合わせをする際、何を聞くべきかですが、まずは料金とサービス内容の確認です。結婚相談所によっては、複雑な料金体系にしているところも見られます。自分が利用した場合、どのくらいお金がかかるのか事前に相談しておくべきです。契約内容も確認できるのであれば確認しておくのがおすすめです。

そのほかにもどんな些細な疑問点・不安点があっても、相談することです。些細な質問にも親身なって答えてくれる結婚相談所は、自分の婚活に手厚いサポートが期待できるからです。またいろいろと担当スタッフと話をすることで、相性がどうかなんとなくわかります。相性などのフィーリングは、自分に合った結婚相談所を利用するにあたって意外と重要なポイントです。「ここなら自分の婚活を任せられる」と思えるような結婚相談所を見つけましょう。